わたしが使ってるタブレットにたまに、こんな警告が出る時があります。

「ウイルスがあなたのバッテリーを殺しています」
ウイルスがあなたのバッテリーを殺しています
※右上にあるマークに注目、これは広告業者として紛れ込んだ詐欺バナー

こういったバナーはクリックしてはいけませんーっ
文章ちがいでは「ご使用中のバッテリーがひどく損傷しました!」と出る場合もあるのですが、ほぼ詐欺的な広告バナーだと思った方がいいです。(びっくりして押してしまいそうになるけど、無視が1番)

このように、不安を煽るメッセージやダウンロード、ソフト・アプリのインストールを促すものにはそれ自体に怪しいウイルスが組み込まれてる事が多いです。

広告を使った詐欺バナーの見分け方は、それが広告なのか?良く観察する事。

出てきた警告の文字を検索する事でも怪しいかどうか?判断できますよ゙゙(^ー^)゙
慌てないで、深呼吸してから対処法を探ってみましょー